うつ病を癒すためのブログ

うつ病で心を病んでいる人のやめに癒すためのヒントを書いていきます。

2017-05-30から1日間の記事一覧

うつ病の人への効果的な接し方(イライラしている場合)

さあ。 今日も行きますうつ病の 接し方シリーズです。 今回はうつ病の人がイライラしている時、 どのように接していくべきか ということをお伝えしていきます。 うつ病は感情の起伏がない ように見えますが 実はとてつもなくイライラする ケースもあります。…

うつ病の人への効果的な接し方(あなたの妻編)

うつ病での接し方シリーズの記事も大分 たまってきました。 どうしてこれだけたまるのかということですが、 その人との関係性でやはり接し方が、 変わってくるからなんです。 で、今回は あなたの妻がうつ病の時、 どのように接していけばよいでしょうか。 …

うつ病での接し方(あなたの職場編)

こんにちは。 今日も早速記事を更新していきます。 この記事では、 あなたがうつ病の人と職場で接する 時に気を付けておきたいことを紹介しておきます。 私の職場にもいますが、 うつ病の人で働いているという人は、 たくさんいます。 ついつい会社を休んで…

うつ病の効果的な接し方(あなたの部下編)

どうも!トントラです。 大分熱くなってきましたね。 この記事では、 あなたの部下がうつ病の場合どのように 接していけばよいかを紹介していきますね。 もし、 あなたの部下が うつ病の場合。 上司である あなたの関わりが すごく重要になってきます。 接し…

うつ病の人との接し方(夫の場合)

どうも早朝に起きて ブログを早速更新していきたいと思います。 本記事では あなたの夫が うつ病にかかっている場合、 どのように接していけばよいのか? ということを書いていきます。 「私の夫がうつ病なんだけど」 と大黒柱である夫が うつ病になってしま…